リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック 専門家 : 板羽 宣人
リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック
専門家 : 株式会社ベビログ代表 板羽 宣人
■支援パックの内容
費用対効果が格段に上がる運用方法をお伝えします!
PPCはPay Per Clickを略したもので、「クリック課金」という意味になります。 つまり、表示されるだけでは課金されず、クリックされて初めて広告費を支払うことになります。 PPC広告の代表的なものとしては、GoogleのAdwords(アドワーズ)とYahoo!のoverture(オーバーチュア)があります。 両サービスとも簡単にはじめることが可能で、他の広告に比べると低予算で、かつ、効率の良い広告出稿が可能になります。 しかし、費用対効果を考えて効率のよく運用しようと思うと、今日やって明日できるような簡単なものではありません。
PPC広告は基本的な仕組みとして、入札制になっています。 希望するキーワードに対して○○円で入札します。というモノなのですが、実は広告の表示順は単純に入札価格で決まらずに、そこに広告の品質などが掛け合わされます。 つまり、ライバルよりも高い金額で入札しているのに、掲載順位は下になるということも起こってきます。 このパックではPPC広告の基本的な仕組みから運用方法までご指導させていただき、自社で効果的な運用ができるようにお手伝いさせていただきます。
■派遣支援パックの各回の内容(派遣の上限は3回です)
・1回目の支援の内容
◎PPC広告の基礎知識 PPC広告運用に必要な基礎知識をお伝えさせていただくとともに、御社の現状を把握させていただきます。
・2回目の支援の内容
◎実践 アドバイスを元に広告文などを作成いただき、実際に広告出稿していただきます。
・3回目の支援の内容
◎総括モニタリング 実践いただいた改善に対する効果を測定し、今後の方向性を定めます。 また、前回までの内容で不足している箇所をフォローアップします。
■支援実績等
三井住友銀行グループ SMBCコンサルティングアライアンスアドバイザー
大阪産業創造館あきない・えーど あきない経営サポーター(相談件数:年間100件以上)
▼ 戻る
コンサル出前ですっきりパック! パックメニュー
コンテンツ | パック名 | 回数 | 講師 |
---|---|---|---|
営業・販売 | 3ヵ月で、あなたのお店を元気にします! | 3 | 原 邦雄 |
〃 | 店頭・店舗レイアウト改善 | 3 | 志賀公治 |
〃 | 商品陳列・ディスプレイ改善 | 3 | 志賀公治 |
〃 | 販売促進・広告宣伝の改善・再構築 | 3 | 志賀公治 |
〃 | 製品開発〜展示会出展 販路開拓支援 |
3 | 清水博之 |
組織・人事 | 従業員の定着率を3倍アップできる人材育成ノウハウ習得 | 3 | 岡本文宏 |
〃 | モチベーションアップの為の仕組み作成プラン | 3 | 田坂和彦 |
〃 | 従業員の参加型の販売計画の作成 | 3 | 田坂和彦 |
〃 | 労働問題予防の為の法令遵守点検プラン | 3 | 田坂和彦 |
IT・情報化 | 初めてのインターネット販売サポートパック | 3 | 多田優之 |
〃 | 初めての海外ビジネスサポートパック | 3 | 多田優之 |
〃 | 自分でできるSEO対策パック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | 反応が出るホームページへの改善パック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | ネットショップ売上げアップお助けパック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | 売上げアップにつなげるアクセス解析活用パック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック | 3 | 板羽宣人 |
ビジネス法務 | 発明発掘コンサルティング | 3 | 福永正也 |
コンテンツ | パック名 | 回数 | 講師 |