リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック  専門家 : 板羽 宣人

板羽宣人




リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック

専門家 : 株式会社ベビログ代表 板羽 宣人





■支援パックの内容

費用対効果が格段に上がる運用方法をお伝えします!

PPCはPay Per Clickを略したもので、「クリック課金」という意味になります。 つまり、表示されるだけでは課金されず、クリックされて初めて広告費を支払うことになります。 PPC広告の代表的なものとしては、GoogleのAdwords(アドワーズ)とYahoo!のoverture(オーバーチュア)があります。 両サービスとも簡単にはじめることが可能で、他の広告に比べると低予算で、かつ、効率の良い広告出稿が可能になります。 しかし、費用対効果を考えて効率のよく運用しようと思うと、今日やって明日できるような簡単なものではありません。

PPC広告は基本的な仕組みとして、入札制になっています。 希望するキーワードに対して○○円で入札します。というモノなのですが、実は広告の表示順は単純に入札価格で決まらずに、そこに広告の品質などが掛け合わされます。 つまり、ライバルよりも高い金額で入札しているのに、掲載順位は下になるということも起こってきます。 このパックではPPC広告の基本的な仕組みから運用方法までご指導させていただき、自社で効果的な運用ができるようにお手伝いさせていただきます。

■派遣支援パックの各回の内容(派遣の上限は3回です)

・1回目の支援の内容
◎PPC広告の基礎知識 PPC広告運用に必要な基礎知識をお伝えさせていただくとともに、御社の現状を把握させていただきます。

・2回目の支援の内容
◎実践 アドバイスを元に広告文などを作成いただき、実際に広告出稿していただきます。

・3回目の支援の内容
◎総括モニタリング 実践いただいた改善に対する効果を測定し、今後の方向性を定めます。 また、前回までの内容で不足している箇所をフォローアップします。

■支援実績等

三井住友銀行グループ SMBCコンサルティングアライアンスアドバイザー

大阪産業創造館あきない・えーど あきない経営サポーター(相談件数:年間100件以上)




▼ 戻る 



コンサル出前ですっきりパック! パックメニュー


 コンテンツ  パック名 回数  講師
 営業・販売 3ヵ月で、あなたのお店を元気にします!  3 原 邦雄
 〃 店頭・店舗レイアウト改善  3 志賀公治
 〃 商品陳列・ディスプレイ改善  3 志賀公治
 〃 販売促進・広告宣伝の改善・再構築  3 志賀公治
 〃 製品開発〜展示会出展 販路開拓支援
 3 清水博之
 組織・人事 従業員の定着率を3倍アップできる人材育成ノウハウ習得  3 岡本文宏
モチベーションアップの為の仕組み作成プラン  3 田坂和彦
 〃 従業員の参加型の販売計画の作成  3 田坂和彦
 〃 労働問題予防の為の法令遵守点検プラン  3 田坂和彦
 IT・情報化 初めてのインターネット販売サポートパック  3 多田優之
 〃 初めての海外ビジネスサポートパック  3 多田優之
 〃 自分でできるSEO対策パック  3 板羽宣人
 〃 反応が出るホームページへの改善パック  3 板羽宣人
 〃 ネットショップ売上げアップお助けパック  3 板羽宣人
 〃 売上げアップにつなげるアクセス解析活用パック  3 板羽宣人
 〃 リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック  3 板羽宣人
 ビジネス法務 発明発掘コンサルティング  3 福永正也
 コンテンツ  パック名 回数  講師