商品陳列・ディスプレイ改善 専門家 : 志賀 公治
商品陳列・ディスプレイ改善(商品の魅せ方・POPで売上が変わる)
専門家 : コンサルティグ・パートナー”AUBE"代表 志賀 公治
■支援パックの内容
「売れる商品に偏りがある」「売りたい商品が思うように売れない」ということはありませんか。 これは自身ではちゃんと展開しているつもりでも、お客様にとっては商品がどこにあるかわからない、商品の特徴がわかりにくい、ということです。
商品の陳列やディスプレイの展開には、基本となる考え方があります。その秘訣やコツを実践改善を通してわかりやすく伝授いたします。
■派遣支援パックの各回の内容(派遣の上限は3回です)
・1回目の支援の内容 店舗の現状、経営方針等の確認 商品陳列・ディスプレイの問題点・課題の把握
・2回目の支援の内容 陳列改善の考え方、および具体的改善案の提案 ディスプレイ・POP改善の考え方、および具体的改善案の提案
・3回目の支援の内容 陳列改善実施後の状況把握、および今後の展開の考え方の提案 ディスプレイ・POP改善実施後の状況把握、および今後の展開の考え方の提案
■支援実績等
・特定地域の商業活性化プランの推進支援 商店街等共同販促事業支援
・一店逸品運動支援
・100円商店街事業支援
・個店経営アドバイス
・創業支援(物販店・サービス業・飲食店・理美容業等)
・経営革新
・商品開発
・マーケティング支援(食品加工業・食品スーパー・音響製品メーカー等)
▼ 戻る
コンサル出前ですっきりパック! パックメニュー
コンテンツ | パック名 | 回数 | 講師 |
---|---|---|---|
営業・販売 | 3ヵ月で、あなたのお店を元気にします! | 3 | 原 邦雄 |
〃 | 店頭・店舗レイアウト改善 | 3 | 志賀公治 |
〃 | 商品陳列・ディスプレイ改善 | 3 | 志賀公治 |
〃 | 販売促進・広告宣伝の改善・再構築 | 3 | 志賀公治 |
〃 | 製品開発〜展示会出展 販路開拓支援 |
3 | 清水博之 |
組織・人事 | 従業員の定着率を3倍アップできる人材育成ノウハウ習得 | 3 | 岡本文宏 |
〃 | モチベーションアップの為の仕組み作成プラン | 3 | 田坂和彦 |
〃 | 従業員の参加型の販売計画の作成 | 3 | 田坂和彦 |
〃 | 労働問題予防の為の法令遵守点検プラン | 3 | 田坂和彦 |
IT・情報化 | 初めてのインターネット販売サポートパック | 3 | 多田優之 |
〃 | 初めての海外ビジネスサポートパック | 3 | 多田優之 |
〃 | 自分でできるSEO対策パック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | 反応が出るホームページへの改善パック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | ネットショップ売上げアップお助けパック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | 売上げアップにつなげるアクセス解析活用パック | 3 | 板羽宣人 |
〃 | リスティング(PPC)広告の効果的な運用お助けパック | 3 | 板羽宣人 |
ビジネス法務 | 発明発掘コンサルティング | 3 | 福永正也 |
コンテンツ | パック名 | 回数 | 講師 |